

ネクスト総理大臣(予定)


このブログは政治のことも書くよ。


『鳩山民主代表、参考人招致も…“故人”献金疑惑』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000024-sph-soci

 与党は1日、鳩山由紀夫民主党代表の政治資金収支報告書虚偽記載問題を追及するプロジェクトチームの初会合を国会内で開き、民主党提出の政治資金規正法改正案の国会審議などを通じ、鳩山氏の参考人招致も視野に徹底追及する方針を確認した。

 会合では、鳩山氏の前日の記者会見での説明と弁護士の調査報告書を検証。「国民への説明が不十分で疑惑が残る」との認識で一致した。

 自民党の村田吉隆国対副委員長は会合後の記者会見で「鳩山氏は詳細を弁護士に説明させたが、自らの問題なのに説明責任を果たす意思はなかったのか」と指摘。「わが国の首相になる可能性のある人が、こういう態度であるべきではない」と強く批判した。

 一方、鳩山代表は「他党がどうしようとも、昨日の段階で自分の知り得るすべての情報を国民に説明し、おわびした」と開き直り気味に強調。進退についても「説明責任をしっかり果たし、政権交代を何としても実現させなければ」と改めて続投を宣言した。

 2代続けて党首が「政治と金」疑惑に襲われた民主党。幕引きを急ぐ鳩山代表だが、対応を誤れば「説明不足」と批判された小沢一郎前代表の二の舞いになる可能性もある。



>他党がどうしようとも
>他党がどうしようとも
>他党がどうしようとも


『如何なものか』

『お辞めになるべき』

が口癖のおまえが言う台詞じゃねぇwwww

顔に絆創膏貼ってただけで辞任を求められた大臣もいたっけなぁ・・・
こっちはそれどころの騒ぎじゃないんだけどなぁ・・・
犯罪だしなぁ・・・


ちなみに、2年前の記事↓

『辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に』

http://www.dpj.or.jp/news/?num=11286

 鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した。

 司法の判断を待たずに辞職したことに関しては、「観念したのでは」との見解を示し、「引き延ばせば、補欠選挙になる。補選よりも今のうちにという声がどこからかあったのではないか」と語った。



鳩山(笑)
小沢ん時も同じこと言え(笑)

いや~、小沢ん時から見事なダブルスタンダードっぷりだったから
予想通りなんだけどね(笑)

民主党の上の連中はみんな真っ黒だなぁ・・・


人気ブログランキングへ←よければクリックお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
